プラチェ・バーデンスの情報!from solvis

自由が丘にある美容室ソルビスのカウンセラーふみこがハートベースで発信するブログです!生活を楽しめる情報交換がみんなできるといいな!


| - | | - | - |
花粉対策お肌には
花粉やPM2.5が飛びまくり

お肌が痒くてと
お困りの方もいらっしゃると思います

肌が乾燥していると
刺激を強く受けてしまうので
いつもよりも確りと保湿をしましょう

目の周りもギリギリまで
保湿をしっかりとしてあげるだけで
違ってきます。

普段は、朝のメイクの時にしか使用しないプロテクターを
夜のスキンケアにも使用してみると
花粉が、お肌にくっかなくていいです

目や鼻の粘膜強化に良質のたんぱく質や痒みを抑えるビタミンCなどを食しながら
春を楽しみながら過ごしたいですね^ - ^

そして お知らせがあります

長い間使って頂いています

プラチェが 6月になったら
進化したバーデンスブランドと変わります。
価格帯は、そのままです。

サロンにて確りとした
カウンセリングと
季節に応じたアドバイス は
今まで通りやってまいります^ - ^

詳しい事は、スタッフにお尋ねください
| 季節のアドバイススキンケアー&ヘルスケアー | 10:43 | comments(0) | - |
大変ご無沙汰していました
フェイスブックを始めてからジュゲムの更新が減り 携帯を変えたら、更新がスムースにできなくて またまた長い間 ご無沙汰していました。フェイスブックでは、スキンケアや分子整合栄養医学の話題は あまりアップしていないので
私が、得た知識をたまにはアップできればと思っているので

たまにはアップしていきます。

あっと言う間に時間は過ぎていますが
私は、変わらず元気にしています。
みんな同じ様に歳は重ねるわけで
最近51歳になりました

ここ2年間は
通常の仕事以外に、遠征する為に傘屋アルバイトを1年半したり
友達の仕事のお手伝いと
身体を良く動かし 働いています。

動けている事にも
知識を生かせている事を実感しています

まだまだインフルエンザは、流行っていますね
免疫力アップして
ならないように
いたしましょう
| 日常 | 21:50 | comments(0) | - |
夏は終わりに
今日から、シルバーウィークです?

5連休〜〜だから
どこかへ行きたくなりますね

そんな訳で
皆様は、旅行かしら?
ソルビスは、のんびり
営業しています?

今日来られたお客様も
明日から、のんびり旅に行かれる
お話しを聞きました?

旅するには、最高の季節ですね

それにしても

今日は、暑かった?

秋の服装をしたかったけれど
今日は、夏服で過ごしました
もうこれで?終わって欲しい?

夏場は、いつも髪の毛をアップにして過ごしてましたが

もうそろそろ
髪も下ろして
揺れ髪を楽しみたい?










| バーデンス | 23:13 | comments(0) | - |
梅雨も開けて
暑いですねぇ?

やっと梅雨が開けました?

ソルビスでは、メントンシャンプーにて
冷シャンプーしています?

目が覚めるほど〜〜
スースーが堪りません

ご自宅でのご使用では
お家のお風呂場が
メントンシャンプーで
ソルビスのHPはコチラ最高の空間に変わります

冷房で、冷えきった身体を半身浴しながら
メントンのトリートメントタイムは最高の癒しです?
| バーデンス | 15:04 | comments(0) | - |
バーデンスグレープフルーツシャンプー&トリートメント
本日よりソルビスに新しいグレープフルーツの香りのシャンプー&トリートメントご入荷しました?

甘過ぎない
さっぱりとした香りです
ソルビスのホームページはコチラ
グレープフルーツの酸っぱい香りに唾液が反応してしまいました?
| バーデンス | 00:42 | comments(0) | - |
久し振りのフリマのお知らせ
かなり久し振りのフリマです(^-^)

以前のように

2〜3ヶ月に1度とは
やれなくなりましたが

時間がないのもありますが
歳のせいかも
しれません?

5月11*12*13日の3日間
ソルビスの春休みを利用して
お客様参加のフリマを致します?
10時〜夜8時位まで

翌週の18*19日は、奥沢のヒラマツ美容室で行います?

合計5日間です(^-^)

最近、断捨離付いているので
いろいろな物がたくさん出ています?

家具もあります?

お時間見付けて?
是非入らしてくださいね?
| 遊びって楽しい! | 08:26 | comments(0) | - |
フロリダ遠征も終わり
3月12日〜18日まで

アメリカフロリダへ、チア遠征行って参りました
保護者も子供達のサポートで引率して
初めての海外大会でした
日本と違うスプリングマットの上での競技
練習は一度だけの中

調節して、本番2本を乗りきれた
みんなを感心いたしました?
1週間の滞在が、一ヶ月に思える程、充実した時間でした?
帰宅して、時差ぼけもままならないまま、来週末は幕張メッセにての全国大会です〜
来週末29日は
スタッフふみこはお休みを頂きます
よろしくお願いいたします?
| 日常 | 19:52 | comments(0) | - |
寒さアゲイン
久しぶりの更新です〜

昨晩の夜は、かなり冷えこんでいましたね
なかなか春らしい服装はまだまだです〜
花粉どけは、沢山飛んでいます

花粉の時期には
肌かゆみから、肌を守る為に
更に乾燥しないように保湿をしましょう?
乾燥していると、刺激を強く受けてしまいます。
目の際まで、しっかり保湿して、プロテクターまでつけましょう
またお酒を沢山飲んだ
翌日には、症状が強く出てしまうので、デトックスして免疫力は、なるべくkeepですね


| 季節のアドバイススキンケアー&ヘルスケアー | 07:22 | comments(0) | - |
セリサイト
今朝、ZIPを見ていたら

ヨーヨーの風船をつくるところを
初めて見ました

風船にライン(柄)をいれた後に
色をつけるのに、塗料の中に浸けて
乾かしてから
ひっくり返して出来上がり
ひっくり返す時の滑らせる為に
なんとセリサイトが使われていました
風船にまぶされている粉は
セリサイトだったのが
ショックでした?
長年にわたり
タルク、マイカ、セリサイトの入っていないファンデーションをこだわって使用していたので
盲点でした〜

セリサイトもマイカもタルクも、天然素材ですが
岩から採れる、天然素材ですが
アスベストや、水銀が身体によくないように
身体、肌にもよくなくて
肌につけたくない物


拘りのMOREコスメティックスのファンデーションは、安心安全、仕上がり、付け心地良しです???

長年愛用しています?
ソルビスのオススメです

海外は勿論!近年は日本大手も予告なしで、マイカ、タルク、セリサイトを使わなくなる傾向にあります。
アスベストが身体に悪いと国ご認めた事から、やっと変わりはじめました。
MOREコスメティックスは、17年前から使用しないで
安全なファンデーションを作ってきていて、素晴らしい事だと感謝しています

それにしても、子供が使う風船にセリサイトとは?ショックでした?
何かコンスターチとか、片栗粉とか安全な粉の代用は、出来ないのか?国レベルで考えて欲しいです
| 日常 | 09:27 | comments(0) | - |
ソルビスの周りの変化がたくさん
ソルビスの面している道は

ちゃんとした名前は
特にありませんが

この数ヶ月でかなりの変化があります

新しくできたお店
角の靴屋さん
高級ですが素敵な靴があります

もうすぐ出来る隣の店は
酵素玄米の?レストランです?
お隣なのに
ご挨拶もなくて〜〜どうなっているのか?(笑)

店から直ぐの、自由通り沿いの奥沢神社近くには
大きなカフェが明日1/25オープンします?

そちらは、ご挨拶にいらっしゃりました?
プレオープンもたくさんの人で、明日は行列になりそうです

ソルビスの前の人通りが増えると思います?

閉店するお店も〜〜

ソルビスのお迎えのブティック
長い間、お疲れ様でした?

他にも閉まるお店もあるようですが
心痛みます?

名前のない道ですが、活気が出来るといいなぁ〜?
Check
| 日常 | 16:05 | comments(0) | - |

1/306pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS