プラチェ・バーデンスの情報!from solvis

自由が丘にある美容室ソルビスのカウンセラーふみこがハートベースで発信するブログです!生活を楽しめる情報交換がみんなできるといいな!


| - | | - | - |
かなり久しぶりです(笑)
あまりの忙しさにブログの更新もできない状態でした

毎日の予定をクリアしたら
バターンキューンて感じ(笑)

4月に入り
入学式も終わり
普通の毎日が
やっとスタートです

卒業式と入学式の時には
肌の調子は普段と変わらなく
でもファンデーションののりが厚くなっていたり
イマイチでした〜〜
昨日久しぶりにセルフエステをしたら

やっぱり肌がまるで違う!!
ファンデーションののりとか
薄くついて

早くお手入れしておけば良かった!
化粧水の入り方もまるで違った

今更ながら
お手入れの大切さに気がついて(笑)




| 植物・お花はいいですね! | 16:54 | comments(0) | - |
また寒いんです
暖かい日が続き、ミモザが芽吹いて来ました!

春ですね♪

花粉も飛んできますが




そして今朝は、またまた寒い
ひんやりした空気です
今日は、仕事が休み
今日は身体を休ませたい!
肉体的にも、精神的にも
ハードな日が続き
今日こそゆっくりしないとです

来週は、フリマもあります
楽しもうフリマです〜









| 植物・お花はいいですね! | 08:46 | comments(0) | - |
台風の中で
通常は、年に2回の植木のカットですが

今年は、暑い夏で成長が著しくて
3回目の植木切りを火曜日の休みにして
台風に備えました


切るところまでは、主人担当

切られた枝葉のゴミ袋詰めは
私の担当


レインコートを着ながら
雨の中詰めた枝葉は
45リットル×29袋(笑)

一度にゴミに出せないので
少しづつ出します

いいエクササイズになりました(o^−^o)
| 植物・お花はいいですね! | 19:09 | comments(0) | - |
満月ですね(^-^)
満月が綺麗に見えましたねぇ

今晩は実家にて夕飯をいただきました


栗ご飯(^-^)美味しかった♪

秋は肌が年齢を重ねる季節

夏場に傷んだ肌をしっかり保湿

固くなった肌はパックて柔らかくして
優しく角質をとりましょう

肌別タイプのアドバイスはソルビスにてお尋ねください


秋はメークも楽しんでソルビスのホームページはコチラ


| 植物・お花はいいですね! | 23:57 | comments(0) | - |
野菜苗を植えてみました
友人に頂いたセロリ・ブロッコリー・ルッコラの苗を植えてみました

野生のルッコラは雑草の様に増えると聞いて

今から、超楽しみ!!
野生ルッコラは味が濃くて(^-^)

ブロッコリーは苗を50?離して植えてくださいと言われましたが

スペースの問題上

20?離して植えてみました

たくさん水がいるそうです

セロリはもうしっかりしていて安心

以前からあったローズマリーは
日があたる場所へお引っ越しさせて

植物いじりは
癒されます
| 植物・お花はいいですね! | 16:58 | comments(0) | - |
昨日は母の日でした
母の日の朝


起きるやいなや
おはようと言いDSを始めた次女
長女もおはようと言い携帯電話をいじりだしました

朝から

私は嫌な気分に

なにもプレゼントはいらないけど
一言

母の日の言葉が欲しかった(T-T)

そのまま

昼から仕事へ

気がついて、慌てた娘

仕事先に花束とケーキを持ちやってきた

勿論嬉しいけれど
母から一言


タイミングはとても大切

朝の一言がママは欲しかったと

そうゆう事のわかる大人になって欲しいから

| 植物・お花はいいですね! | 23:46 | comments(0) | - |
その2八重桜
もう一枚の八重桜

| 植物・お花はいいですね! | 19:54 | comments(0) | - |
それぞれの誕生日の花言葉
お花屋さんで働いていらっしゃったお客様が

誕生日ごとの花言葉があると話されていたので

パソコンで直ぐに調べてみました

いくつかのサイトがあり

サイト事に違っていたりでしたが

スタッフも花言葉をみて

話は盛り上がりました

家族の花言葉をみたら
なるほどという感じでした


| 植物・お花はいいですね! | 21:08 | comments(0) | - |
収穫出来たぞ!小さなかぶ
小学校で、育てていたカブを収穫して
帰ってきた娘


小さかったけど

可愛!!!

どうやって食べましょうか?
ソルビスのホームページはコチラ
| 植物・お花はいいですね! | 21:26 | comments(0) | - |
紅葉を楽しんで
先週はまだ、駒沢公園の銀杏も紅葉していませんでしたが

いつ頃見られるでしょうか?

毎年、黄色になった駒沢公園辺りをドライブしたり
散歩するのを

たのしみにしています

今年はいつになるでしょうか?

先日行った松本では綺麗な紅葉を楽しみました
その時の写真です(^〇^)ソルビスのホームページはコチラ♪


| 植物・お花はいいですね! | 00:06 | comments(0) | - |

1/9pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS