プラチェ・バーデンスの情報!from solvis

自由が丘にある美容室ソルビスのカウンセラーふみこがハートベースで発信するブログです!生活を楽しめる情報交換がみんなできるといいな!
<< メントンシャンプーの季節がやって来ました! | main | 肌トラブル >>


| - | | - | - |
梅雨明けしました!
暑い日が続いていますが

みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

梅雨も明けて、本格的な夏が
エルニーニョによる冷夏も訂正されて、暑い夏となりました

毎年お伝えしていますが

夏場の保湿は、とても大切です!

夏場は、汗と湿度で肌が潤っていると勘違いしていませんか?

夏場こそ確り保湿なんです

お風呂上がりは、涼んでビール?とかではなく(笑)

まずは、直ぐに化粧水を確りと着けます!

お風呂上がりの肌のphを直ぐに戻しましょう

直ぐに戻さないと

雑菌が肌の上で増殖します

汗にも負けてしまったりと
肌トラブルのスイッチを入れてしまうことに

そして

化粧水だけでは、足りないのです

確りと保湿クリームを着けます

夏場の保湿クリームをしていないと

秋から冬に、湿度がなくなってきたとたんに

肌の乾燥トラブルに
皮が剥けてきたり
化粧ののらない肌

想像するだけで
恐いです(((^_^;)

夏場の保湿クリームは、夜に確り
朝も少量でもつけましょう♪

ソルビスで夏場にお勧めのケアコスメは

さっぱりタイプの化粧水
プラチェ・バーデンスのどちらもご用意があります(^^)d

そしてクリームもさっぱりと仕上がるプラチェホワイトゲルもお勧めします
ホワイトゲルを朝のお手入れに使うといいと思います

化粧がしやすくて(^^)d

夜は、確りと保湿にジュエキクリームもバーデンスのクリームもバッチリです

美容液で溶いて
クリームを塗ると
お肌に入りやすくて

いいと思います

また、お肌のメンテナンスに
モイスチャーパックと
ホワイトパックと活躍してくれる季節です
盛りだくさんですが

上手に肌年齢を重ねる為に♪

ソルビスでは
肌カウンセリングしています

土日祝日は、スタッフフミコも
ソルビスにてお待ちしています(^^)d
平日も他のスタッフがいますので
お尋ねくださいませ♪ソルビスのHPはコチラ



| ヘアー・スキンケアアドバイス | 07:07 | comments(0) | - |
| - | 07:07 | - | - |











CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS